トップスのNGアイテム
襟はついていますが、Vネックや柄がカジュアルすぎてしまいます。
素材が軽すぎてしまい、きちんと感がありません。また首元が開きすぎて露出が多くカジュアルさが出てしまいます。
シャツのNGアイテム
前のポケットや、ゆったりしたシルエットがカジュアルすぎるため、オフィスカジュアルに不向きです。
半袖ブラウスのNGアイテム
きれいめコーデに合うトップスですが、ゆったりした印象を与えてしまいます。
ニットのNGアイテム
フリルがかわいく、スタイリッシュなニットですが、素材の薄さやかわいすぎる点がカジュアルな印象を与えてしまいます。
トレーナーのNGアイテム
体型を隠せて、きれいめな印象を与える素材のトレーナーですが、オーバーサイズのため、オフィスカジュアルには不向きです。
アウターのNGアイテム
一見きちんとした雰囲気はありますが、フードが付いているとカジュアルな印象を与えてしまいます。
冬にぴったりのダウンコートですが、ゆったりとしたシルエットはオフィスカジュアルに不向きです。
パンツのNGアイテム
ジーンズはカジュアルすぎてしまいます。また、水玉もかわいいですが、オフィスカジュアルには適しません。
スカートのNGアイテム
ギンガムチェックは、カジュアルな印象が強いです。またリネンの素材は、きちんと感に欠けてしまいます。
スタイルよく見える形ですが、デニムの素材はカジュアルすぎてしまいます。
ワンピースのNGアイテム
ワンピースは、一枚できちんとした印象を与えられますが、こちらはスウェット素材のためカジュアルすぎてしまいます。
やわらかな印象が強く、きちんと感が少ないためオフィスカジュアルに不向きです。色味ももう少し落ち着いたトーンが適切です。
シャツワンピースのNGアイテム
リネン素材の軽やかと、首元から全体のスタイルが、リラックスした印象を与えるため、カジュアルすぎてしまいます。
ニットワンピースのNGアイテム
ワンピースは、オフィスカジュアルのアイテムとしては重宝されますが、ゆったりとしたニットワンピースはカジュアルな印象を与えてしまいます。
カーディガンのNGアイテム
ロングカーディガン自体が、カジュアルさを感じさせやすいアイテムです。より薄い素材だとオフィスカジュアルに合うでしょう。
色味は落ち着いていますが、ボーダーはカジュアルな印象を与えます。また、シルエットがラフすぎてしまいます。
##セットアップのNGアイテム
きれいめコーデですが、ゆったりしたニットは、きちんと感が欠けてしまい、オフィスカジュアルに不向きです。
トップスもパンツもゆったりとしたシルエットのため、リラックスした印象が強調されてしまい、カジュアルすぎてしまいます。
ジャケットのNGアイテム
デニム素材はカジュアルすぎるため注意です。また、ゆったりとしたシルエットは、オフィスカジュアルには適しません。
コートのNGアイテム
スタイリッシュなトレンチコートのかたちですが、オーバーサイズによりカジュアルさが出てしまいます。オフィスカジュアルには不向きです。
まとめ
オフィスカジュアルのNGアイテムを避けることで、ビジネスシーンでも好印象を与えるコーディネートが可能になります。
適度なフォーマルさとシンプルさを意識して、どんな職場でも自信を持ってファッションを楽しむことができます。
オフィスカジュアルアイテムをお探しの方は、こちらからチェックしてみてください!
オフィスカジュアルアイテムを多数取り揃えています。